2011年10月16日日曜日

ファンドマネージャー

最近、ファンドマネージャーにならないかという話しが多いです。
ファンドマネージャーってどんな仕事?という方はこちらを参照して下さい。
ただ、証券アナリストの資格は取れども、ファンドのマネージャーは少しわけが違う。

僕にはその資質はないかもしれない。
でもCMAは取っても損は無いのかなと少し思います。
経済学部でやるなら金融を先行して若干の知識からCCMAを取ることから始めようかなと。

今は海外出張中で、教材が届いたみたいですが、まだ空けられてないのが悲しいです。
他にも提出しなきゃいけないモノがあるのでは?と思うとちょっと帰ってからドキドキです。

誰か一緒にCCMAの資格取得を目標としている方がいれば是非一緒に頑張ってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿