2011年9月9日金曜日

願書書類についての注意

慶應義塾大学通信教育課程の2011年10月入学の願書について説明しています。
願書を提出する前に注意して欲しいのは下記の通りです。

住民票
受験者本人の氏名、受験者本人の生年月日、世帯主の氏名、受験者本人と世帯主の続柄
上記4点は確実に記載があるかを確認して下さい。僕は最初自分の氏名と生年月日以外全て省略されたものを取得してしまい、慌てて市役所に走りました。特に誰かに取りに行ってもらう時には必ず代理人の方に伝えて下さい。

返信用封筒A・B:
これ、切手を貼り忘れる可能性があります。
色々と清書が終わって、安心しきっているときにやらかします。
事実やらかしそうになりました(笑)
80円380円なので間違えないように貼って下さいね

受験者証明写真:
2枚です。同一の写真が2枚ですので気をつけましょう!

上記はうっかりミスが多いのを挙げさせてもらいました、
確認はしっかりしましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿