2011年9月29日木曜日

何か一つでも達成したいね

本当に勉強したいって思ったことありますか?
僕は最近まで正直言って無かったです。
ただ、学位が必要だからって言うのも立派な理由ですし、
ちょっとどんなものかやってみたかったというのも立派な理由になると思います。

問題は、どうやって実現させるかというところだと思います。
勉強しました。卒業しました。試験合格しました。
それがどうした?
実際に役に立てないならそもそもやる必要も無い。
だから、本当に身近なところでこれは役に立つかも!
と思ったものを勉強なり受験なりをした方が良いと思う。

特に大学は4年。短い様で長い気がします。
日々毎日勉強する時間を作るのは難しいと思いますが、
1週間のうち3時間でも勉強時間を作ることは難しいことではないと思います。

僕は何か一つでも自分の利益になる勉強を達成したいなと、
そう思ったから卒業の難しい大学を選んだのかもしれません。

新規事業でも、未知な世界に足を踏み出すのはリスクが大きいですが、
勉強にはリスクなんか無い。だから思いっきり勉強を楽しもうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿